スピーカー内蔵のMP3プレーヤを買ってみた

据え置き型オーディオとして、スピーカー内蔵型のMP3プレーヤーを買ってみた

こんなやつ(アフェリエイトなのでクリックしないほうが良いです)

外国語をBGM的に流すため、これまではポータブルスピーカーを使ってきたのだけれど

スピーカー内蔵のプレーヤーでは、ランダム再生しかできないのと、MP3プレーヤーを繋ぐと、USB電源が2つ必要になるのと、何より床に置いておくと踏んだり蹴られたりで壊れたりするので、何かと使い辛かった

iPodにプラグスピーカーを着けてみたりもしたけど、アンプ無しだと音量が小さすぎて厳しい

スピーカー付きのポータブルプレーヤーがあれば良いのに

と思ったら、普通にありました。

といってもメジャーなメーカーは見当たりませんでしたが

届いて数日ですが、初期インプレッション

スピーカーの音量は十分です

BGMとして流すという目的にはほぼベスト

使い勝手はイマイチ

物理ボタンは少なくて、画面の下のタッチパネルでの操作が主になるのですが、ちょっと反応が悪い(保護シートが付いていたので貼ってしまいましたが、貼らないほうがよかったかも)

画面表示は粗いですが、フォルダ名、曲名で選べるので下手な据え置き型よりは使いやすいです

付属USBケーブルは接触が悪いのか、少し動かすとすぐ接続が切れます

あと、フォルダリストで転送したフォルダが全て見られるのに、「アルバム」からだと1/3くらいしか見えないという不思議な現象が・・・

まったく見えない方が、まだ分かる

 

残念なことはいくつかありますが、目的には合っているので、しばらく使ってみようと思います(安かったし)

アルバムリピートが基本なので、多少使い辛くても許容範囲

 

便利だったら、増殖するかも